スポンサーリンク

大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ新発売!果汁44%甘酸っぱさと苦みがさわやか

ガリガリ君その他

暑い夏にピッタリの赤城乳業「ガリガリ君」から「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」が8月18日に発売されます。価格は100円(税別)。

果汁44%使用でピンクグレープフルーツ独特の甘さと苦さと酸っぱさを味わってみませんか?

大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツ味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなピンクグレープフルーツ味のかき氷を入れたアイスキャンディーです。

ピンクグレープフルーツ果汁を44%使用し、ピンクグレープフルーツのジューシーな甘酸っぱさを引き立たせた味わいに仕上げられています。カロリーは82kcal

ガリガリ君ができたきっかけ

 

1964年に開発した赤城しぐれが爆発的なヒットを記録したのをきっかけに
1980年に「子供が遊びながら片手で食べられるかき氷(赤城しぐれ)が、出来ないか?」
という思いで商品開発をスタート。

かき氷にアイスキャンディーでコーティングすることで溶けにくく、棒が抜けない、今のかたちになったのでした。(公式サイトより)

ガリガリ君ができるまで

ガリガリ君 フレーバー図鑑はこちら
(公式サイトより)

まとめ

暑くなると特に食べたくなるガリガリ君。

新商品の「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」をお好みの味と食べ比べてみてはいかがでしょうか?

甘さだけでなくグレープフルーツの苦さと酸っぱさのガリガリ君。複雑な大人の味わいをご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました