スポンサーリンク

セブン「レーズンチョコカカオ70%」新発売!完熟レーズンとチョコのバランスが素晴らしい

セブンイレブン

セブンプレミアムから「レーズンチョコカカオ70%」が8月17日に新発売されました。
カカオ70%の口どけの良い高カカオチョコでレーズンを包みこ込みました。

完熟レーズンの甘味とカカオの酸味と苦味のバランスが良く合わさった贅沢な味わい。

食べたいときに食べられる、便利なチャック付き。

「レーズンチョコカカオ70%」容量と価格

40g入り、価格は149円(税込)。

高カカオチョコレートとは?

一般的なチョコレートにはカカオの含有量は30~40%

高カカオチョコレートのカカオ含有量は70%以上

高カカオチョコレートには普通のチョコレートの2倍以上のカカオが入っているので、苦みや渋みが強いことが特徴です。

カカオに含まれているポリフェノールはなんと赤ワインの4倍以上。

しかし、脂質は約1.2倍~1.5倍、カフェインも普通のチョコレートより2~4倍多く含まれているので、食べすぎには注意です。

愛知県蒲郡市と愛知学院大学、明治が行った、

「チョコレート摂取による健康効果に関する実証研究」によれば、

高カカオチョコレートの1日の理想的な摂取量は25g

1枚5gのチョコレートなら、5枚(約150 kcal)が適量でした。

 

レーズンの食感は?

レーズンは木の上で枝ごと乾燥させて甘みを引き出した完熟レーズンで、食感はジューシー。

レーズンの甘味とカカオの酸味と苦味のバランスが良く合わさった贅沢な味わいです。

おススメの食べ方

口に入れてそのままかみかみもいいけど、少しかんだら、舌の上で転がすように食べると、チョコとレーズンがバランスよく味わえ甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

濃厚なハイカカオチョコとさわやかな果実味が風味豊かに楽しめるので、ワインやウイスキーのおつまみにもおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました